2020年12月7日月曜日

ORIGINAL since 1928


先々日 初入荷のレッド ポートフォリオの僕用の前ケアをサポーターさんにお願いしました. 当然ブリルクリーム. 手で持つんだから尚更. 登場した時点からレザー ケアにも使われてたかは判りませんが 1980年代にはロンドンで裏技として教えてもらえたんだから Man Made Leather = 所謂合皮 登場以前は オリジナルはヘアだけじゃ無くレザー ケアとしても活躍してたんじゃ無いかなと思います


そのまんまです.  使う前に柔軟性を持たせるのが 長持ちさせるコツ


形崩れしようが耐久性 = 柔軟性 なのでステッチのホールにも


伸ばすだけで 2日3日は放置して吸い込ませるので拭き取る必要は無し


当然裏も. ここまで書いてきて ノウハウ を理解してもらえているのに感動


ジッパー付近も柔軟性があればスムーズな開閉とステッチへの負荷も減


内側も当然全部


到着した時のカチカチな感はゼロ. これで安心して使えます